カナガンキャットフードのウエットフードが美味しすぎる?

プレミアムフードはドライフードが主流でした。

カナガンのキャットフードのウエットフードが出てからはさらに食いつきが良いとの声が聞こえます。

人間と同じでいくらプレミアムフードでもドライフードだけだと猫は飽きてしまいます。

猫は元々腎臓疾患を起こしやすい動物です。

その理由は水分不足からきていると思われます。

確かに猫が頻繁に水を飲んでいる姿はあまり見ないように思います。

腎臓が悪くなると腎不全を起こし下痢やおう吐を繰り返します。

一度腎臓を悪くしてしまうと慢性化してしまうのも特徴のひとつです。

他にも元気がなくなりごはんも食べなくなったりと心配になります。

注意:腎臓疾患を起こしている場合はます獣医に診てもらうようにしましょう。

特にそんな猫にはカナガンのウエットフードが食べやすく栄養価も高いので一石二鳥です。

このウエットフードはチキンのほぐされた身がとても多く入っています。

さらに汁にとろみがついているのでドライフードと混ぜて食べるとより美味しく食べてもらえるでしょう。

美味しいあまり何度も欲しがるかもしれませんが適量を守るようにしましょう。

甘やかして与えすぎるといくら栄養満点のカナガンであっても太ってしまいます。

ウエットフードだけを与えるのも水分を摂取し過ぎにより便が緩くなる恐れがあります。

食いつきが良いと家計に響くかもしれないですがドライフードと混ぜたり週何回与えると決めて与えると飼い主にとっては助かるでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です